磯田道史の徹底解説 日本遺産倉敷物語 3月23日土曜14時から

2024-3-19 20:32
テーマ:番組

今年も、歴史学者の磯田道史先生をお迎えして、日本遺産特番「倉敷物語」の撮影が行われました。

いわば、弊社の多賀にとってライフワークのような番組です。ふるさと倉敷のこと、まだまだ知らないことばかり。

ぜひご覧ください。瀬戸内海放送で3月23日土曜日14時から放送です。

磯田道史 徹底解説 特番は2月16日土曜日14時から

2022-2-20 19:13
テーマ:番組

歴史学者の磯田道史さんをお迎えして、日本遺産特番を放送します。

日時は、2月26日土曜日14時から瀬戸内海放送にて。

とにかくタメになる、面白い、発見がある!

是非ともご覧ください。

弊社、代表の多賀公人がナビゲーターを務めます。

磯田先生をお迎えする大人気シリーズになっています!

 

就実大学 WEB オープンキャンパス 多賀アナが司会を担当します

2021-7-9 19:06
テーマ:イベント

就実大学のWEBオープンキャンパスが明日開催されます。まるでテレビ番組のようなライブ配信です。高校生の皆さん

よかったら参加してみてください。WEBオープンキャンパスはいまやまるでテレビ番組のような世界なんですよ。

オープンキャンパスのスタイルも変わる!オンライン オープンキャンパス

2020-6-14 18:25
テーマ:番組

「できない」と、「やらない」では、大きな違いがあると思います。例えば、3蜜を避けなくてはいけないから、高校生を集めてのオープンキャンパスはできない、と諦めていた大学が多くありました。しかし、コロナの影響でライフスタイルの変革が求められている中、「できない」で諦めていたら大学にとっても、受験生にとっても不利益となりかねません。ましてやイノベーションは起きません。創造して、劇的に、新しい形のスタイルを構築していかないと、ライフスタイルは変わりません。多くの大学から相談を受け、弊社では5月から、いくつかの大学でオンラインによるオープンキャンパスの制作・運営をさせていただきました。大学側の熱意が、新しいスタイルのあり方のほんの1部かもしれませんが見せてくれたような気がします。弊社がお手伝いしている大学では、今後も通常のオープンキャンパスと、オンライン、すなわちWEBオープンキャンパスを並行して開催していく予定です。その1校である大手前大学では、多分、関西で初めてのオンラインによる、受験生参加型のオープンキャンパスを成功させました。まさに、パイオニア的な大学です。テレビ局で培った、番組作りがこんなところで役に立つとは思いもよりませんでしたが、参加してくれた受験生の皆さんの、真剣な質問や、将来への不安の解消にお役に立てたとしたら、こんな素晴らしい仕事はないなと感謝しても仕切れません。

山下貴司 法務大臣が弊社訪問 街づくりで学生と議論

2019-6-15 18:28
テーマ:番組

弊社代表、多賀公人が主宰し、学生たちが運営する「表町TV」(インターネット放送局)に現役の、法務大臣、山下貴司さんが出演してくれました。議論のテーマは「岡山を元気にする 街づくり」についてです。とても素敵な方で、頭の切れるスマートな方でした。明日6月16日昼12時に「表町TV」から世界配信です。ぜひ、ご覧ください。学生たちにもとても刺激になったようです。

松本明子さんの韓国特番は明日3月23日朝9時30分放送。

2019-3-22 23:12
テーマ:番組

エアソウルで行く!松本明子の家族で韓国弾丸ツアーは、瀬戸内海放送で3月23日土曜日朝9時30分から放送。

出演は、松本明子さん、大里菜桜ちゃん、多賀公人です。

グルメあり、エステあり、今大人気の占いや、民族衣装、夜景スポットなど盛りだくさんです。

磯田道史さん 日本遺産特番 2月2日午前9時30分から

2019-1-30 18:00
テーマ:番組

歴史学者で、岡山出身の磯田道史さんと、日本遺産に認定された倉敷市下津井・玉島を歩きました。

岡山出身ですが、知らないことばかりでした。歴史って面白いですね〜。

放送は2月2日午前9時30分から、瀬戸内海放送で!ナビゲーターは信長ゆかりアナウンサーと多賀公人です。

 

 

 


1 / 212