就活TVからの提案 学生イベント支援型 企業説明会

2024-4-7 19:51
テーマ:イベント

学生たちと就活TVという就活のポータルサイトを運営しています。

20万を超えるページビューで、Googleでも一番上に出てくるほど人気です。

岡山大学のキャリアセンターとも直リンクで、学生たちの就活のバイブルとなってきました。

コロナ禍以降、さまざまな就活イベントで、学生が集まる人数が激減しているそうで、よく相談を受けます。

でも学生たちは自分たちのライフスタイルの中で、興味あるイベントには足を運んでいるんですね。

「集める」という採用から「会いに行く」「学生が集まっている場所に会いに行く」、学生が興味ある分野を支援し

そこで会社の説明を少しだけさせてもらう。学生イベント支援型企業説明会・交流会。

これからの採用の主流になりそうな予感です。今回は岡山武道館で、就活TVと岡山うらじゃ連7チームがコラボ。

会場は熱気に包まれました。

某学会のライブ配信 遠隔で世界へ

2023-9-18 21:46
テーマ:イベント

まだまだコロナの影響は馬鹿にできませんね。

弊社では毎月のように、関西方面で開催される学会のライブ配信のお手伝いを行っています。

できるだけ人の接触を避けるために、カメラも無人のリモートカメラ(4Kカメラ)を使用し

世界中から研究者の先生方が簡単に参加できる学会のお手伝いをさせていただいています。

毎回、私たちも最新の知見に接することができて勉強させていただいています。

ライブ配信の御用命は問い合わせフォームからお願いいたします。

夏の就活イベントはこれ!岡山で就職したい!

2023-8-10 19:05
テーマ:イベント

岡山県と就活TV(岡山大学、理科大学などの学生たちが制作)のコラボ企画。

岡山のオールスター企業が大集合。夏の就活イベントが来週からスタート。

東京、大阪など県外の大学に通っている学生もWEBで気軽に参加できます。

ぜひ、岡山を元気にするために、素晴らしい人材を岡山に!

多賀公人アナウンサーと大学生たちが司会します!!

2023:Web交流会チラシ(PDF)

就活TV夏休み企画!!就活に自信がある人は参加しないで大丈夫??

2022-8-11 20:28
テーマ:イベント

岡山大学や岡山理科大学の大学生たちが運営している「就活TV」の

夏休み就活イベントです。岡山のオールスター企業が大集合です。

学生ならではの企画、各会社からの生放送など、就活の第一歩として気楽に参加してください。

大学生たちのPR動画です!!

元AKBの人見古都音さんも参加しますよ〜。司会は多賀公人アナウンサーです。

就実大学 WEB オープンキャンパス 多賀アナが司会を担当します

2021-7-9 19:06
テーマ:イベント

就実大学のWEBオープンキャンパスが明日開催されます。まるでテレビ番組のようなライブ配信です。高校生の皆さん

よかったら参加してみてください。WEBオープンキャンパスはいまやまるでテレビ番組のような世界なんですよ。

国土交通省、四国整備局委託事業 建設フェア 無事終了

2018-11-18 1:12
テーマ:イベント

https://www.facebook.com/建設フェア四国-184415215510503/?modal=admin_todo_tour

国土交通省、四国整備局より依頼された、四国建設フェアは無事に終了しました。弊社は、参加企業のプレゼンテーションを、インターネット放送、フェイスブックを使用して、世界に配信することでした。また、四国のB級グルメのブームを弊社が担当させていただきました。司会は、弊社代表、多賀公人と本庄里恵子アナウンサーです。

 

狂言in岡山 大盛況で出演者、スタッフに感謝

2018-9-28 13:23
テーマ:イベント

瀬戸大橋開通30周年を記念した、「狂言in岡山」は2日間の日程を終えて、大盛況のうちに幕を下ろしました。出演の野村万蔵さん、松坂慶子さん、磯田道史さんには本当に素晴らしい時間をいただき感謝の言葉もありません。また、2日間のために多くの時間と労力をかけてくれたスタッフに心から感謝です。弊社創業3周年という節目でもあり、なんとか岡山で本物の日本の伝統芸能を通したイベントをという私の思いは、素晴らしい形でご覧いただくことができました。これからも一層精進して、皆様に愛されるイベント、絆や、人と人、地域と地域の架け橋になれるような存在になって、一歩一歩前に向かって参りたいと思います。

 

参加者募集!バンコクでゴルフを!

2016-12-8 17:36
テーマ:イベント

ご一緒に新年はバンコクでゴルフを!HISとチャイナエアータイアップ企画です。ゴルフをしない方も大歓迎です。ゴルフをしない方はこの値段からの割引も。瀬戸大橋代などの補助も。なんと、台湾ペア往復チケットがあたる抽選会もあります。楽しく素晴らしい新年のスタートをバンコクで!!詳しくはHISまで。

img_6426

http://access.his-j.com/07/262/recommended/20161119114232.html