就活TVからの提案 学生イベント支援型 企業説明会

2024-4-7 19:51
テーマ:イベント

Pocket

学生たちと就活TVという就活のポータルサイトを運営しています。

20万を超えるページビューで、Googleでも一番上に出てくるほど人気です。

岡山大学のキャリアセンターとも直リンクで、学生たちの就活のバイブルとなってきました。

コロナ禍以降、さまざまな就活イベントで、学生が集まる人数が激減しているそうで、よく相談を受けます。

でも学生たちは自分たちのライフスタイルの中で、興味あるイベントには足を運んでいるんですね。

「集める」という採用から「会いに行く」「学生が集まっている場所に会いに行く」、学生が興味ある分野を支援し

そこで会社の説明を少しだけさせてもらう。学生イベント支援型企業説明会・交流会。

これからの採用の主流になりそうな予感です。今回は岡山武道館で、就活TVと岡山うらじゃ連7チームがコラボ。

会場は熱気に包まれました。