磯田道史の徹底解説 日本遺産倉敷物語 3月23日土曜14時から

2024-3-19 20:32
テーマ:番組

今年も、歴史学者の磯田道史先生をお迎えして、日本遺産特番「倉敷物語」の撮影が行われました。

いわば、弊社の多賀にとってライフワークのような番組です。ふるさと倉敷のこと、まだまだ知らないことばかり。

ぜひご覧ください。瀬戸内海放送で3月23日土曜日14時から放送です。

岡山県立大学で特別講義 無意識のシンボル

2023-11-9 20:33
テーマ:講演

岡山県立大学で全学対象の特別講義を担当しました。スケジュールの関係で今回は動画を事前に収録しました。

テーマは私が作った考え方、「無意識のシンボル」。讃岐うどんも昔はうどんで町おこしなんて思っていませんでした。あって当然だから。総社市はパンの街ですが、総社に住む人は身近においしパンがあって当然だから、パンで人を動かそうなんて発想はあまりありませんでした。パンわーるど総社はそういった発想でスタートしました。今や、パンといえば総社となりましたが、総社商工会議所の情熱も、パンの街総社を定着させた大きな要因の1つなんですね。皆さんの周りにも、無意識のシンボルは、実はいっぱいあるのでは??

 

 

 

某学会のライブ配信 遠隔で世界へ

2023-9-18 21:46
テーマ:イベント

まだまだコロナの影響は馬鹿にできませんね。

弊社では毎月のように、関西方面で開催される学会のライブ配信のお手伝いを行っています。

できるだけ人の接触を避けるために、カメラも無人のリモートカメラ(4Kカメラ)を使用し

世界中から研究者の先生方が簡単に参加できる学会のお手伝いをさせていただいています。

毎回、私たちも最新の知見に接することができて勉強させていただいています。

ライブ配信の御用命は問い合わせフォームからお願いいたします。

夏の就活イベントはこれ!岡山で就職したい!

2023-8-10 19:05
テーマ:イベント

岡山県と就活TV(岡山大学、理科大学などの学生たちが制作)のコラボ企画。

岡山のオールスター企業が大集合。夏の就活イベントが来週からスタート。

東京、大阪など県外の大学に通っている学生もWEBで気軽に参加できます。

ぜひ、岡山を元気にするために、素晴らしい人材を岡山に!

多賀公人アナウンサーと大学生たちが司会します!!

2023:Web交流会チラシ(PDF)

アナウンサー内定者座談会 春スクール生募集中!

2023-2-21 19:04
テーマ:ブログ

表町カレッジのアナウンススクールではアナウンサーを目指す生徒を募集しています。

写真は、先日開催した春からテレビ局のアナウンサーに内定している

等スクールの卒業生(大学4年生)による座談会の風景です。たくさんの学生に参加してもらいました。

スクール生は随時募集中です。興味のある方は表町カレッジの問い合わせから。

表町カレッジ 表町にレンタルスペース誕生 YouTubeスタジオ

2022-10-25 19:01
テーマ:ブログ

表町カレッジが岡山市 表町商店街に誕生しました。

YouTubeスタジオとして、遠隔会議、各種セミナー会場、ライブ配信スタジオ用としてレンタル可能です。

表町カレッジは各種文化スクールも開講中です。アナウンススクールからギター&ベース、ドラム、英会話など

どんどん学びたいを表町から!!天満屋岡山本店のすぐ隣です。

すでに、岡山県主催の就活セミナーなどで利用していただいています。

 

 

 

 

 

 

岡山市の就活セミナーで講演!!

2022-10-21 17:26
テーマ:ブログ

岡山市主催の就活セミナーで弊社代表の多賀公人アナウンサーが講演します。

今回は、親子で参加OK ! 保護者のための就活セミナーです。

 

岡山初?YouTubeスタジオ 表町カレッジが山陽新聞で紹介されました。

2022-9-5 20:29
テーマ:ブログ

岡山初?YouTubeスタジオが岡山市表町商店街に誕生しました。

名前は、表町カレッジです。

山陽新聞が大きく取り上げてくれました。

みんなの情報発信の基地として、さまざまな人たちの交流の場所として活用いただけたら幸いです。

東京経由ではなく、岡山から世界へ!!

詳細は、山陽新聞のデジタル版でも読んでいただけます。さんデジで!

1 / 712345...最後 »